from-home’s diary

インテリア、家電など、主に家の中の暮らしを紹介します。

無印のキャラメルポップコーンをあえて大袋で買うわけ

こんにちは。
from homeです。

 

映画館で食べるようなキャラメルポップコーンを無印良品で買えるのはご存知でしょうか。

53gで100円の小袋と、158gで299円の大袋があります。

これ、食べたことある人はわかると思うのですが、本当に美味しいです。

スーパーやコンビニで買えるポップコーンには無い、程よいキャラメルの甘みとサクサク感、一度知ってしまったらやめられません。

f:id:from-home:20210316231251j:image

そんなわけで私も仕事の合間の糖分補給としてよく買うのですが、買うときは必ず大袋の方を買っています。

小袋の方が食べきりサイズで食べ過ぎなくていいじゃん!と思って初めは小袋を買っていたのですが、実はそこが落とし穴でした。

そう、小袋は毎回食べきってしまうのが問題なんです。

あえて大袋で買うわけ

皆さんも経験あるかと思いますが、ポップコーンって目の前にあると手が止まらなくなっていつの間にか無心で食べ続けてしまい、ふと気づいたら袋の中身はカラ、、、なんてことがしょっちゅうでした。

ということは目の前に存在する量を減らせば良いんじゃないか、、?

そこで、大袋から小皿に分けて食べる戦法に変えました。

f:id:from-home:20210318002309j:image

小皿に出したら袋の口を止めてすぐ冷蔵庫にしまう。これをすることで、食べ過ぎを防ぐ事が出来ます。

私はこの大袋を大体5、6回に分けて食べるようにしています。

そうすることで毎回小袋より少ない量になりますし、何より毎日冷蔵庫にキャラメルポップコーンがあるという幸せを味わえます。(笑)

ちなみに袋から出した後に毎回すぐに冷蔵庫にしまえば、1週間はしっける事なく余裕でもちます。(個人調べ)

 

以上が私が無印のキャラメルポップコーンをあえて毎回大袋で買っている理由です。

とはいえ小袋もおやつには丁度いい量で100円というお手頃値段なので、まだ食べたことがない、という人は是非試してみて下さい。


無印良品 素材を生かした キャラメルポップコーン
Yahoo!ショッピングでも売ってるみたいです。↑

無印良品公式サイト キャラメルポップコーン

 

 

それでは。